絶賛!配信中!ダイエット無料メール講座

ダイエット by 得!トク!モールTOP > 体脂肪の減らし方・落とし方 > なぜ脂肪がついてしまったのか?

なぜ脂肪がついてしまったのか?

 
ぽっこりした自分のおなかを鏡で見て、「どうしてこんなに脂肪がついてしまったのだろう?」と思った事はありませんか。


脂肪は、理由も無しに勝手にムクムクと湧き上がってくるものではありません。


脂肪がついてしまった事には、必ずそれなりの理由があるはずです。


それでは、一体なぜ脂肪がついてしまったのでしょう。まず、脂肪がついてしまう原因には、

・体質によるもの

・食生活によるもの

・運動不足によるもの

・加齢によるもの


等が考えられます。


体質によるものでは、親から受け継いだ遺伝的な事が原因と言えるでしょう。


親が肥満体質でしたら、あなたもその危険性があると考えて下さい。


食生活によるものでは、なんと言っても食べ過ぎです。


腹八分目くらいで我慢できずに、常に満腹になるまで食べていると脂肪がつくのは当たり前です。


また、脂っこい物やカロリーの高い物を中心とした食事をしていても、脂肪はどんどんついていきますね。


運動不足によるものでは、文字通り運動が不足しているのです。


いくら食べ過ぎたとしても、その分運動して体を動かしていれば、脂肪はどんどん燃焼されて体につく事はありません。


加齢によるものでは、年齢を重ねると疲れやすくなったり、面倒くさくなったりして、活動量が減ってしまいます。


それなのに、若い時と同じ量を食べていたのでは、消費されるエネルギー以上のカロリーを摂取してしまう事になります。


今までと同じ量しか食べていないのに、最近脂肪がついてきたな、と感じるのは、このような理由があるからなのです。





体脂肪がどんどん燃える!いまだかつて無い秘密の痩せ方「スタイルエクサ+K」DVDマニュアル!現役インストラクターであり、日本肥満予防健康協会認定講師KEIKOが本当の痩せ方教えます。


 

体脂肪の減らし方・落とし方記事一覧

なぜ脂肪がついてしまったのか?

ぽっこりした自分のおなかを鏡で見て、「どうしてこんなに脂肪がついてしまったのだろう?」と思った事はありませんか。脂肪は、理由も無しに勝手にムクムクと湧き上がってくるもの...

基礎代謝と体脂肪の関係性とは?

「体脂肪を減らす為には、まず基礎代謝を上げる事から始めましょう」なんて言葉、耳にした事はありませんか。確かに、この基礎代謝を上げると脂肪はどんどん減ってくれます。 ...

脂肪燃焼のメカニズムとは?

最近、なんとなく腰のあたりについてきた脂肪が気になったりはしていませんか?脂肪を少しでも減らしたいと考えてはいても、その脂肪を燃焼させるメカニズムをきちんと理解していな...

体脂肪を減らすために適した運動とは?

私達の体の中に蓄積されている体脂肪を効率よく減らす為には、やはり、運動を行う事が一番の近道ですね。けれど、だからと言って、やみくもに体を動かせばいいと言う訳ではありませ...

体脂肪を減らすのに適した食事とは?

もし、あなたの体脂肪率が肥満を示す数値になっていたとしたら。きっとあなたは、「食べ過ぎ」が原因だと思って、食事の量を減らす事から始めるでしょう。もちろん、そ...

目指すべき体脂肪率の基準値、目安とは?

最近は、メタボ、メタボと騒がれて、体脂肪率を減らす事に必死になっている人も多く見られます。けれど、体脂肪にもその年代や性別によって基準値と言うものがあって、とにかく少な...


スタッフの人柄 inserted by FC2 system