絶賛!配信中!ダイエット無料メール講座

ダイエット by 得!トク!モールTOP > セルライトの除去とマッサージ > セルライトとは・・・

セルライトとは・・・について

 
女性なら誰でも、“セルライト” という言葉を聞いたり気にしたりしたことがありますよね?


「スリムな体型を維持したい!」ってのが本音だと思います(>_<)!!


“セルライト” って女性にとって大敵ですよね。。。


セルライトは、主に腹部・ 臀部 ・ 大腿部に不均一かつブロック状に存在する組織で、皮下脂肪ともいわれる。美容業界 ・ 健康食品業界において用いられる。


血行が悪くなると、皮膚の下にある脂肪細胞の代謝が衰えてきます。


そうすると脂肪細胞が肥大化し、脂肪同士や老廃物と絡み合ってセルライトになる。


セルライトができると脂肪部分に厚みがでてきて、肌が凸凹になります。


セルライトは症状が悪化すると肌の表面がオレンジの皮のように見えるため、オレンジピールスキンと呼ばれることもあります。


ただし表面がデコボコになるのは、かなりセルライトの症状が進行してからです。


実際は見た目にはわからない状態でもセルライトが生成されている場合が多いのが特徴です。


セルライトは老廃物が凝り固まっているため、通常のダイエットなどでは取り除くのが困難なため、セルライトを除去を目的とした対策が必要になります。


セルライトは女性に多く見られます。なんと女性の8割はセルライトがあるといわれています。これは男性に比べ女性の方が脂肪分が多いためです。


やはり女性に多いんですね。。。×_×





魅せる体へ 〜彩式排毒マッサージ〜自宅で手軽にセルライト除去痩身術


 

セルライトの除去とマッサージ記事一覧

セルライトとは・・・

女性なら誰でも、“セルライト” という言葉を聞いたり気にしたりしたことがありますよね?「スリムな体型を維持したい!」ってのが本音だと思います(_魅せる体へ 〜彩式排...

セルライトが出来る原因

「なぜセルライトができるんでしょうか?」疑問ですよね???セルライトの原因を調べたのでご覧下さい♪セルライトの主な原因は、運動不足 ・加齢 ・ むくみ ・ ...

セルライトのタイプ別特徴

ここでセルライトのタイプ別の特徴があるので紹介しますね♪一般的に、セルライトは4つのタイプが存在する事が近年の研究で明らかになってきています。自分のセルライ...

セルライトを予防するには・・・

セルライトを予防する事はできないのでしょうか?疑問を感じたので調べてみました☆まずは生活習慣を改善することが大切!セルライトは脂肪が不要物と融合...

セルライト除去方法

セルライトについて色々と分かってきたところで、セルライトの除去方法をいくつか調べたのでご覧下さい♪まずは食生活改善からご紹介しますね★セルライトの解消や除去...

セルライト除去マッサージ 太もも編

“除去マッサージ”について調べました!ご覧下さい♪【太ももに効果的なセルライト除去マッサージ 】セルライトの出現場所として、最も多いのが太ももです。...

セルライトマッサージ お尻・二の腕編

【お尻に効果的なセルライト除去マッサージ 】お尻もセルライトができやすい場所の1つです。お尻のセルライトを除去するのに効果的なマッサージ方法を紹介します☆ ...


スタッフの人柄 inserted by FC2 system