絶賛!配信中!ダイエット無料メール講座

ダイエット by 得!トク!モールTOP > セルライトの除去とマッサージ > セルライトマッサージ お尻・二の腕編

セルライトマッサージ お尻・二の腕編について

 
【お尻に効果的なセルライト除去マッサージ 】


お尻もセルライトができやすい場所の1つです。


お尻のセルライトを除去するのに効果的なマッサージ方法を紹介します☆


お尻の部分でも、太もものセルライト除去と同じように、【つまみマッサージ】がお尻のセルライト除去にも効果的です。


@ 左右の太ももと、お尻の境目の部分を指でつまみ、ゆっくりと引っ張り上げて離します。

A この動作を5回繰り返して下さい。

B 次に、お尻全体を両手で持ち上げるように、押し上げます。

C このつまみマッサージを3分間続けて下さい。


それが終わったら、お尻に溜まった古い脂肪を、解消しやすくするために、【ゆするマッサージ】を行ないます。


D まず、タオルを用意して下さい。

E タオルの両端を両手で持って、真ん中の部分をお尻に当てます。

F その状態で、タオルを小刻みに揺するようにして、30秒間揺らします。

G 次に、そのままタオルを固定した状態で、片脚を、膝を曲げずに後ろに蹴り上げるようにして上げます。

H その状態で、10秒間停止して下さい。

I 終わったら、もう片方の脚も同じように行ないます。


この【つまみ&ゆするマッサージ】を、セットで朝晩5回ずつ行ないましょう☆



【二の腕に効果的なセルライト除去マッサージ 】


二の腕にできたセルライトに悩む方は、とても多いようですね。


二の腕のセルライト除去に効果のあるマッサージ方法を紹介したいと思います☆


@ まず、片方の腕を上にまっすぐのばして、肘を曲げます。

A もう片方の手で、肘の上から脇の下にかけて、つまんで下に引っ張ります。

※ ただし、あまり強くつまみすぎないようにして下さい。

B 二の腕の後ろ側を中心に、リンパマッサージを行います。

C 肘の部分から脇の下にかけて、皮膚を撫で下ろすようにマッサージしましょう。

D その後、反対側の腕も同じようにして下さい。

E そして、両腕を上に挙げて、20秒〜30秒、腕全体をブラブラ振ります。

F 水平にのばし、腕を捻転させながら前で合わせます。


このように、腕全体の血流を良くし、筋肉に適度な刺激を与えることが、二の腕のセルライト除去に効果的です。
 

セルライトの除去とマッサージ記事一覧

セルライトとは・・・

女性なら誰でも、“セルライト” という言葉を聞いたり気にしたりしたことがありますよね?「スリムな体型を維持したい!」ってのが本音だと思います(_魅せる体へ 〜彩式排...

セルライトが出来る原因

「なぜセルライトができるんでしょうか?」疑問ですよね???セルライトの原因を調べたのでご覧下さい♪セルライトの主な原因は、運動不足 ・加齢 ・ むくみ ・ ...

セルライトのタイプ別特徴

ここでセルライトのタイプ別の特徴があるので紹介しますね♪一般的に、セルライトは4つのタイプが存在する事が近年の研究で明らかになってきています。自分のセルライ...

セルライトを予防するには・・・

セルライトを予防する事はできないのでしょうか?疑問を感じたので調べてみました☆まずは生活習慣を改善することが大切!セルライトは脂肪が不要物と融合...

セルライト除去方法

セルライトについて色々と分かってきたところで、セルライトの除去方法をいくつか調べたのでご覧下さい♪まずは食生活改善からご紹介しますね★セルライトの解消や除去...

セルライト除去マッサージ 太もも編

“除去マッサージ”について調べました!ご覧下さい♪【太ももに効果的なセルライト除去マッサージ 】セルライトの出現場所として、最も多いのが太ももです。...

セルライトマッサージ お尻・二の腕編

【お尻に効果的なセルライト除去マッサージ 】お尻もセルライトができやすい場所の1つです。お尻のセルライトを除去するのに効果的なマッサージ方法を紹介します☆ ...


スタッフの人柄 inserted by FC2 system